パリの雑貨屋・アンティーク屋めぐり

パリの手袋専門店 JB GUANTI

パリ6区サンジェルマンデプレで、イタリアはヴェネチアの素敵な手袋屋さんを
見つけました。


カラフルな色合いはさすがイタリアの皮手袋。
日本のものとは発色が全く違い、とても魅力的です。


デザインもまた、日本製では到底かなわないエレガントな品揃えに
ショーウインドーの前から離れられませんでした。


私が購入した手袋は、発色のよいオレンジ色のグローブです。
購入時の季節が6月だったため、厚手の手袋を買う気にならず
裏地がついていない、薄い皮だけのグローブを購入しました。

店内はショーケースがあるとてもシンプルな店内で、
グローブの試着も立ったまま、ショーウインドーに肘を立て
店員さんがグローブを履かせてくれるというものでした。

若くて可愛いパリジェンヌの店員さんの見立てのサイズは指が長かったので、
ワンサイズ小さい手袋をリクエストして試着し、購入しました。
手袋のデザインや裏地との質感などによりますが、使用してるうちに
皮がなじむので、かなりぴったりしたグローブを購入しました。
50ユーロしなかったと思います。


次回は、裏地がカシミヤになっているタイプで発色のよいものを
購入しようと思っています。

入店しやすくお値段も手頃で、ショーウインドーのディスプレーも充実した
素敵な手袋屋さんをパリで見つけてうれしいです。
自分用はもちろんのこと、サイズがわかればパリのお土産にも喜ばれる
おすすめのグローブ屋さんです。

店舗は、マドレーヌ寺院近くにもあります。



<JB GUANTI サンジェルマン>

59 rue de Rennes - Paris 地図

Tel : 01 45 48 65 50

メトロ:Saint Sulpice 、 Mabillon

営業時間:10~19時

定休日:日曜日 祝日


<JB GUANTI マドレーヌ寺院近く>

18 rue Tronchet - Paris 地図

Tel : 01 47 42 61 44

メトロ: Madeleine

営業時間:10~19時

定休日:日曜日 祝日

JB GUANTI のサイトはこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
応援クリックお願いします

▲Top of page

ファッション雑貨へ戻る